Kenaのプログラム備忘録

今まで書いたソースコードをどうにもできていないので、せめてもの供養でここに挙げていきます。「新・解きながら学ぶC言語」を中心に書いていきます。

STATIONWORKを使ってみた

こんにちは、Kenaです。 東京駅に突如、ヱヴァっぽい箱が出現しました。 名前はSTATIONWORK。 今回、試しに利用して来たので、ここに感想を書きます。 f:id:Kena:20190805183140j:plain

STATIONWORKって何?

https://www.stationwork.jp/user/top-before

どうだった?

  • wifi完備だった。
  • 空調が足元にある。威力は真夏でも申し分ないと感じた。
  • hdmiケーブルが垂れているサブモニターがある。その裏には、申し訳程度に冷却設備もついていた。これいる???
  • 机、椅子は必要十分。
  • 特に登録しないでsuicaで入場したが、時間内なら再入場可能だった。
  • 退出5分前になると結構大きめのアナウンスが。いきなりなるのでびっくりする。
  • 時間を過ぎるとアナウンスが定期的にはいる。蛍の光は流れないもよう。
  • 時間が過ぎても、突然扉が空くこともなかった。
  • 退出時に照明は自動で消えない。出る前は手動で切ること。
  • 防音はバッチリ!中で少し大きめに音楽ながしても漏れない模様。
  • 隣のボックスの物音などは特に聞こえなかった。
  • 利用終了時刻の五分後から次の人が使える。
  • 外にサポートのおじさん二人が心配そうに待機していた。頑張れ!
  • 閉じ込められた時の為の緊急脱出ボタンみたいのがついていて、ずっと押したい気持ちをこらえていた。

    金額

    15分あたり250円だが、今は絶賛キャンペーン中で150円です。 気になるならいまだと思うぞ。

    まとめ

  • 安心安全の個室空間が駅ナカで得られる!ありがとうJR。引きこもり遺伝子が喜んでいるぜ!
  • 設備は必要十分。くつろぐのは難しいだろう。資料作成などにはありあり。そういう用途にコミットしていると思われるので、サービスとしては上手くできていると思う。
  • 一方で、退出時に電気がきれなかったり、中に居続ける人への対応が甘いなと、感じた。wifiも利用時間が過ぎても接続が切れなかった。ここら辺は今後改善されていくんじゃないかと思います。